SSブログ

大阪造幣局 桜の通り抜け(2) [Flowers]

 ‘夕暮(ゆうぐれ)’

               ‘夕暮れに美しく映える花’といわれ、芳香がある。

 

               ‘楊貴妃(ようきひ)’        

その名の由来は、‘つぼみは濃紅、開花は淡紅’というその色と豊満さによる。

 

           ‘永源寺(えいげんじ)’

      淡紅から白に変化する花びら。

               上に伸びた枝の大輪は垂れ、香りもほのかに。

 

                 ‘墨染(すみぞめ)’     

  ‘染井吉野(そめいよしの)’に酷似。 その違いに、葉が少し暗い。

 

  散るも美しい‘桜吹雪

 

       おまけ‥

       ハープ(?)の音色に アンニュイなおじさんの笑顔(^。^)

 

                                                         

 17日現在で約64万人の来場者。

 去年は最終1147千人と、過去最高。

 記録は抜きそうにないけれど、散りゆくにはまだ時間がありそう


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 4

aiai

すごいきれいですね♪
東京の桜はすっかり散って、青々と柔らかい葉っぱが茂っています。
また1年、桜」の開花を待ちわびるのみです。

桜もいろんな種類があるんですね。
by aiai (2006-04-18 12:14) 

桜蘭

大阪造幣局の桜は一度見てみたいのですが、
行ける時はいつも時期はずれ^_^;
携帯でこれだけ撮れるなんてすごいです。
私は一応デジカメなんだけど、腕がねぇ~それに長男君のお部屋に
転がっていたデジカメを拝借。拝借というか勝手にもらったというか・・・^_^;
おかんがそれで遊べるんならいいかってなもんで。。。笑
by 桜蘭 (2006-04-18 12:48) 

yukarin

★aiaiさん、こんばんはっ(^▽^ゞ
そう、東京の開花が先だったし、梅と桜が同時に開花したり。。。
今年の天候は変でしたね。
私も今回がお初通り抜けだったので、その品種の多さに驚きました。
造幣局の方も『新しい品種を捜すのも大変。疲れます。』とおっしゃってました。(^_^;)確かに‥。
by yukarin (2006-04-18 23:20) 

yukarin

★桜蘭さん、こんばんは(^▽^ゞ&nice!ありがとうございます。
毎年7日間だけなので、タイミング外すと観えないですものね。
‘長男君’のデジカメで遊んでたのですねぇ~(^。^)
ふふっ(*^。^*)ちゃっかり楽しんでますねっ♪
やっぱりデジカメにはかなわないです。私の携帯では、やはり全てに限度がありますので、それなりに‥と我慢中。
でも、そろそろ‘光学ズーム320万画素’付きに機種変しようと思惑中ですv(^ー^)v
by yukarin (2006-04-18 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。