SSブログ

大阪造幣局 桜の通り抜け(1) [Flowers]

 今年の花‘大手毬(おおてまり)’

            まだつぼみの状態で、満開になると、

              おお~きな手毬のような塊になるのが想像できる。

 こちらは‘小手毬(こてまり)’。

                  大手毬よりも色と全体が小さい感じかな。

                      

 ‘大沢桜(おおさわさくら)’   

 ‘平野寝覚(ひらのねざめ)’

                白い(もしくは淡黄緑)桜はとても珍しいらしい。

 ‘一葉(いちよう)’

                 ほのかでふわふわした感じがカワイイ♪

 

 〝大阪造幣局 桜の通り抜け〟は、毎年開花見頃の1週間だけ、一般に無料公開されてて、今年は4月12日~18日まで。

私が行ったのは13日。しかも生まれて初めての記念すべきお初!

お天気が曇りで、3~5分咲きだったので、桜のアーケードになるまでのダイナミックさはなかったけれど、どれも珍しい品種ばかりでキレイだった~

123123本の桜が楽しめますよ

photoはイマイチだけど、雰囲気だけお楽しみをっ(^。^ゞえへっ

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 4

kenta-ok

寂れた天満橋付近も、盛り上がる季節です。
by kenta-ok (2006-04-16 00:02) 

桜蘭

は~い♪
もう充分雰囲気は伝わっていますよ~(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-04-16 00:34) 

yukarin

★kenta-okさん、はじめまして。ご訪問コメントありがとうございました♪
造幣局対岸沿いも、みごとに満開でしたよ♪
露店も勢ぞろいして、朝~夜まで酔い桜です。
by yukarin (2006-04-16 02:14) 

yukarin

★桜蘭さん、きゃ~(p_~*)おはずかしい。。
今の携帯電話の画素数ですが、ちょっと弱くて‥
デジカメ持参するよりもお気軽な携帯でいつも撮ってるのですが、
そろそろ320万画素くらいに機種変しようかと、思案中です。
腕は追いつけないので、せめて‥(^_^;ゞ。
桜蘭さんはいつも素敵なphotoですが、やっぱり‥デジカメですよね~。
by yukarin (2006-04-16 02:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。