SSブログ

バンコク 3 [旅]

  今日は朝からショッピング~♪‥‥とそんな中、

とってもになる広告塔を発見

  『Take a look』って、ほんとついつい見ちゃう!

                        この使い、イイよね(^。^)

  

 『Central World Plaza』 写真ではその広大な規模はわからないけれど、実は2軒のデパート、映画館、レストラン等がひしめく巨大ショッピングセンター。

 バンコクには他にも一日中遊べるショッピングモールが幾つかあるらしい。

現在は一部工事中だったので、遊び尽くすことはできなかったけれど、とにかくい!その一角の『伊勢丹』前で。

お祈りする風景もよく見かける。 

 

  そろそろ小腹がすいてきて‥‥

 LIVE SHOW

のどごしぐびっと飲茶LUNCHしながら、歌声にも酔ってる最中。

   

  う~ん    何だか、とっても昭和モードたっぷり。

(あっ!ここの飲茶美味しかったのに、酔っぱで撮り忘れてるしぃ

                  

                   そして、

         歩き疲れれば‥‥  タイといえば‥‥

 

やっぱこれでしょう! そう!『タイ古式マッサージ』

           気軽に入れるのもバンコク流。

(もちろん!ぼったくりや素人マッサージも横行しているので、要注意)

 

 私がお世話になった二人。

 どちらかというと、見た目同等(?)向かって左側がベテランさん。

 個室になっていて、照明を落とした部屋にお布団が。

 専用のパジャマ(?)ウエアに着替えて、約2時間みっちりと。

          めっちゃ気持ち良かった~ 

 こんな本格的な古式マッサージは初めてだったし、しかもめっちゃ上手!! 普通ならこんな体勢「痛いでしょう?」っていう動作も痛くないし、程よい感じ。

 きっと全身がリラックスできている証拠なのネ(^。^*)

 

 終ったら、あったかいteaを頂いて。

日本語をほんの少しできるから、会話も楽しくって♪

写真の二人から、そんな雰囲気伝わるかしら?

 バンコク市内では、あちらこちらに足裏だけのマッサージや、全身揉み解す本格的マッサージ等色々なお店が立ち並んでいる。

                ちなみに‥

       1時間200~300B。 2時間300~400B位

        つまり、2時間で約8701200円。

 日本に比べると、異常に安い!! 

満足して部屋を出るときには、チップとして50B位を渡すのが一般的。

 

 リフレッシュしたら、またお腹がぐぅるぐぅる(^_^*ゞ

 海鮮料理店が多い市内、今夜はココ↓♪

 姿もお値段ジャンボオブジェ化しているエビくんを横目に‥‥

 (だって、9,000Bって約27,000円、10,000Bって約30,000円ってことよ!!

            いくらなんでもありえな~い!!!!)

 ってことで、別メニューを。。。今夜は回るテーブルで海鮮中華♪

(あれっ!?またしても写真がない‥食べ物を見るとついついがっついているのかどうか、またも撮り忘れてるしぃ(-_ー))))

 

                 気を取り直して‥ 

      おつきあいくださる方は 続きもぜひ

ここは、『パッポン通り』同様、あまりに有名な夜市の一角。

『Suan Lum Night Bazaar』 (スアン・ルム・ナイトバザール)

パッポン通りの規模と比べると、とても数時間では周りきれないほどの広さ。

バンコクは日中の気温が高い為、涼しくなる夕刻~深夜にこそ活動する人が多いみたい。 

 

            とってもキレイな形と色の照明たち。

               しばし異国情緒に酔いしれる。。。

 

      よく歩いた一日。

身体も視覚もリフレッシュできた充実感でぐっすりと。。。

                                 to be continues.


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

桜蘭

ぐっすりと・・・
おやすみなさ~い♪
by 桜蘭 (2006-05-24 21:08) 

yukarin

★桜蘭さん!ありがとうございます(^。^)
旅はまだ続いています。
またあしたで~す(^ー^♪
by yukarin (2006-05-25 01:50) 

aiai

バンコクって結構?!近代的な建物が・・・・あるんですね!
イメージしてませんでした(笑)

タイ式マッサージ、いいな~~。
私もほぐされたい!
by aiai (2006-05-25 23:42) 

yukarin

★aiaiさん!ようこそ!
そうなんですよ。郊外はとても広大な平地、田舎のイメージが当てはまっているのですが、中心街は割とビル群ありありなんです。
とはいえ、そのビル群の隙間、路地裏に入ると屋台等がひしめいていたり‥。
その落差がすごいです。
日本でもタイ古式マッサージ屋サンがありますね。
やはり本場バンコクで修行した方が多いみたいです。ちょっと割高ですが(^^;
by yukarin (2006-05-26 00:55) 

はるちゃん♪

バンコクの バッポン通りの店 いいねえ~!!
照明の色のキレイなのが、私の一番の印象やわ~

それに、バンコクって都会って感じやね。 日本にはない 良さがあるなあ!
花や町の看板、衣装なんかの色がとにかくいい感じ☆

さて、またお次の写真が楽しみ♪
by はるちゃん♪ (2006-05-28 00:13) 

yukarin

★はるちゃん♪!ようこそ~(^。^*)コメントありがとうございます。
照明キレイでしょ~。(ちなみに、パッポンではなくて、スアンルムでっす)
バンコクは、原色など、独特の色遣いがあって面白いです。
つづきをお楽しみに(^ー^)ノ
by yukarin (2006-05-29 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。